このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
はじめに
 これから、ますますの内容充実を目指しますので、応援よろしくお願いします。

トレードスタイル
トレード方針


私の使っている取引会社について
  Saza Investment(サザインベストメント) 魅力いっぱい、その秘密は!?
狭いスプレッドで手数料無料、豊富な情報量、そして反応の早い取引ソフト。FX中級者を目指すならココです!!
クリックで、ユーザーの視点での感想が開きます

  FX Online Japan(エフエックスオンライン)
スプレッドは広めですが手数料無料、わかりやすい明朗会計、レート読み上げ機能はおもしろいです
クリックで、ユーザーの視点での感想が開きます
 
為替情報などなど
 気になるサイトがありましたら、クリックしてみて下さい。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今朝7時45分に、アサイチの為替取引だと意気込んでニュージーランドの貿易収支の発表の前に、直前の大きな売りを見て、NZD/USD=0.6038ショートで指値をして待ち構えていました。
が、時間を過ぎてもFX Onlineのチャートは全く反応なし、おかしいと思いながらしばらく待ちましたが、それでも動かなかったので、指標結果がそこそこいい内容で動かないのだと思って、『ブレ』で指値にかかっては大変とあわてて注文を取り消しました。
その後もう一つの取引会社のSazaのプログラムを立ち上げると、貿易収支マイナスのニュースが出てました。
えぇっ、まさかと思ってFX Onlineのチャートを見ると、小さく窓明けでちゃんと下落してました(泣)。おそらく指標発表直後はサーバーが止まっていたのだと思います(1ポイントも上下しないのでおかしいとは思ってたのですが)。
今日はそんなにサーバーに負荷がかかるほど、取引があったのでしょうか。私の中でFX Online社はますます信用がなくなりました(チャートは見やすくていいですが)。
その後気を取り直して、3月の暴落時の安値の下0.5990に指値をしておいたら、今の所幸い少しですが利が出てます。

さて、明日(といってもあさっての未明なんですが)いよいよFOMCの金政策発表があります。0.25%の利上げは当然だと思いますので、その後の声明の内容によって大きく動く可能性がかなりあると思います(0.5%の利上げを期待してる人がそこそこいると直後にドル売りになるかもしれないですね)。
声明文が、8月の利上げを示唆する内容になればドル買い、前回のように様子見とかいう弱気にとれうないようだとドル売りになりそうです。

現状で、私は対円通貨はドル円を1万通貨持ってるだけなので、そんなに深刻に悩んではいません。今日も為替相場はそんなに動きはないと思いますので、明日までどうするか様子を見ることにします。

≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

