このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
はじめに
 これから、ますますの内容充実を目指しますので、応援よろしくお願いします。

トレードスタイル
トレード方針


私の使っている取引会社について
  Saza Investment(サザインベストメント) 魅力いっぱい、その秘密は!?
狭いスプレッドで手数料無料、豊富な情報量、そして反応の早い取引ソフト。FX中級者を目指すならココです!!
クリックで、ユーザーの視点での感想が開きます

  FX Online Japan(エフエックスオンライン)
スプレッドは広めですが手数料無料、わかりやすい明朗会計、レート読み上げ機能はおもしろいです
クリックで、ユーザーの視点での感想が開きます
 
為替情報などなど
 気になるサイトがありましたら、クリックしてみて下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の為替相場は、おとついに引き続き米経済指標は弱めのものだったにもかかわらず、大方の予想を裏切り、下落は一時的で逆に対カナダを除いて、ドルが買われる展開となりました。
 これは、米経済の減速が次第に織り込まれつつある一方でユーロ圏の代表格であるドイツの経済減速懸念が台頭する中、イラン問題、イスラエル問題療法について、EUが主導的立場を取ることから政治・経済に影響が及ぶことが懸念されているためと、考えています。

今朝の本邦消費者物価指数が市場予想より、弱い結果となり早急な利上げ期待が後退したことから、円が売られロンドンタイムに入ってからドル円は117円台に突入しております。
こういう状況で、経済指標の発表もない週末の今日は、注目されるのはただひとつ、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
スポンサーサイト

昨日は、生産者物価指数とNY連銀製造業景気指数が弱い結果となり、9月の利上げ期待が減少し、ドル円が下落しました。本日の東京タイムでも引き続き下落する可能性がありますが、本日7月消費者物価指数などの重要な指標がまだまだ控えているので、、安易なポジション取りには注意したい所です。

その前に17:30からはBOE議事録の発表があります。前回サプライズとなった利上げとなった理由や、委員の内何人が利上げに賛成、反対だったのかが判明すると思いますが、結果的に今後の利上げ期待をふくらませる(インフレレポートからそんなに外れないと思いますが)内容であれば、ポンド買い、利上げ継続はないと判断されれば売られる可能性があるので、相場が動いた方向についていく方針でトレードしてみようと思ってます。

今日も一日がんばりましょう。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

皆様大変ご心配おかけしました。
たくさんのお見舞い&応援のコメントいただきまして、とても心強かったです。

色々な検査の後、先週金曜日に胆嚢の摘出手術を行い、
おとつい抜糸も終わり、経過も順調とのことで現在自宅療養中です。
まだ自由に動けるようになるにはしばらくかかりそうですが、
ブログの更新&充実を心がけていこうと思っています
(もちろん為替取引もですが(笑))。

あらためて、これからもよろしくお願いいたします。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

金曜日にブログを書いて夕食をとった後で、再び激しい膨満感に襲われ、何もせず土日を過ごすのは危険と判断し、救急病院に駆けつけました。血液検査や超音波検査の結果、大きな胆石が見つかりました。
今週金曜日に専門医に見てもらってから手術になる可能性が高いですが、これが直るまでは、残念ながらブログの更新はしばらくお休みとさせていただきます。
何度もコメントを下さった方々、直りましたら挨拶がてら立ち寄らせていただきますので、よろしくお願いいたします。
ドル円が最後の窓を埋めつつある今、注目の週となりそうなのに残念ですが、為替はストレスためそうなので(笑)、GBP/CHFを下のほうで指値しておく他は控えようと思ってます。
皆様のご検討お祈りしております。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。